ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

謝るしかないですね

2021.04.19(月)晴れ

『今日の絵手紙』

f:id:yakichimususu:20210419201734j:plain

オオムラサキツツジ/花言葉・美しい人

🌳

21日から足場をかけるために、急遽、剪定のお仕事。

f:id:yakichimususu:20210419202325j:plain

ヤマモモの木です

f:id:yakichimususu:20210419202447j:plain

ハナミズキキンモクセイ、ヒメシャラ

f:id:yakichimususu:20210419202614j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20210419203003j:plain

施工後

作業中のお困りごと。

f:id:yakichimususu:20210419203150j:plain

鳩が巣を作っていて中に卵が・・・

息子が細心の注意を払って、剪定したのだが、ちょっとした隙にカラスに玉子食べられちゃいました。

葉に覆われていたのが、剪定して無くなってしまったので、見つけられたのでしょう。

つがいでしばらく、電柱にとまって、なくなった巣の後をみていました。

何か悪いことをしたような気分です・・・。でも途中で、作業をやめるわけにいかないしね・・・。『ごめん』ですまないよね。

 

『今日の自由律俳句』

生きるために罪を犯す

何気なく生きていくにも、大罪を犯しているのかもしれない。夕餉に鶏肉を食しましたから・・・。

 

明日は定期検診です。今回は結果に自信が無いです。

嫌だなあ~!また先生と栄養士さんに怒られそうです。

今夜はしっかり寝て、数値が良くなることを念じましょう!

 

それではまた明日、元気にお会いしましょう!