ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

勲章くれ~!冗談!

2021.11.03(水)晴れ

朝から暖かくて良いお天気で、祝日の名所の公園は車が混んでいた。もう、みんな開放感いっぱいですね。

 

今日は何の日『ハンカチーフの日』

日本ハムファイターズハンカチ王子の斎藤君も引退してしまい、名将栗山監督からエンターテイナーの新庄さんが監督になるそうです。

選手より目立っちゃうかも・・・。ついでに現役復帰しちゃうか。

そして今日は文化の日

巨人軍元監督長嶋茂雄さんが文化勲章を受けられました。

「おめでとうございます」

いつか勲章をいただけるような功績をと、日夜頑張っている私『やきち』のプライベートなブログです。

「冗談よ~だ!」

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211103204653j:plain

ワインとチーズ

「・・・酔った!」

 

今日は朝一で、ユニック車の車検入庫。そして、小金井市でお庭の手入れ。

f:id:yakichimususu:20211103205122j:plain

施工前

手前からオオムラサキツツジユキヤナギドウダンツツジ、サツキ、キンモクセイ、ツバキ、左端にハナミズキ

f:id:yakichimususu:20211103205435j:plain

施工後(途中)

大きなオオムラサキツツジの剪定は大変でした。毎年、作業終了が暗くなってしまうので、今日はこちら一軒に絞ったのだが、車検の手続きと途中の渋滞で遅れてしまったのが原因で、今年も暗くなってしまい、施工後の写真が撮れなかった。

「疲れたです!」

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211103210311j:plain

クサヨシ

 

祝日でも『やきち』さんちは休みじゃありません。この繁忙期はの日が休みです。

次の雨の予報は・・・来週月曜日ですか。

「後4日か・・・。ながいなあ~」

 

働き者のアリさん親子の明日も仕事だあ~!

つづく