ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

一喜一憂の日

2021.04.20(火)晴れ

『今日の絵手紙』

f:id:yakichimususu:20210420202812j:plain

 

💉

今日は検診日。やはり、糖尿の結果が悪かった。

先生と栄養士さんに次の検査までに、63kgまで落としてきてくださいと、念を押されました。もし、また今日の数値だと、糖尿の専門外来に行くことになるそうです。

まだグレイな部分が、黒になってしまうと、生活面で大変なことになります。

そうならないように、極力、間食の甘い物は止め、運動をしなくてはなりません。次の検査が6月8日。それまでに3kg減、ってキツイですよ・・・。でも頑張ります!

病院の待合室で、彼らが慰めてくれました。

f:id:yakichimususu:20210420204209j:plain

f:id:yakichimususu:20210420204304j:plain

爺ちゃん、頑張ってね!

 

『今日の自由律俳句』

いくつになっても注射は嫌い

針で刺すんだもの痛いよね。コロナワクチンをうってる映像みると、もう、ダーツだよね。『ブス!』って音が聞こえそうだもの・・・。

でもワクチンは受けますよ~!

 

今日、PCR検査の検査結果通知が来ました。

おくさんも私も『陰性』でした。良かった!

明日からも、コロナの感染予防をしっかりして、働きます。

それでは今日はこの辺で、また明日です!