ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

雨の日は部屋の模様替え日和?

2021.05.27(木) 

予報通り、雨が降っています。とても肌寒い一日でした。

こんな日は部屋の模様替え日和?おくさんも休みなので、顎でこき使われました。

でも部屋の雰囲気が一変して、気持ちが良いです( ^ω^)・・・。

🖼

f:id:yakichimususu:20210527182712j:plain

絵てがみ/ポスト

画材を買ってきました。といっても、近所の西友で子供さんが使う、水彩絵の具とスケッチブックです。ほんとは画仙紙を買いたかったのですが、ありませんでした。

しばらくはスケッチブックに絵手紙を描きましょう!

 

現場確認のついでに、小平霊園へ伐採依頼の見積りへ。

f:id:yakichimususu:20210527183423j:plain

平日で雨の霊園はお参りする人もなく、ちょっと寂しい感じもしましたが、そんな中にキンケイギクやら、名も知らない花がにぎやかに咲いていました。

f:id:yakichimususu:20210527183914j:plain

f:id:yakichimususu:20210527184001j:plain

晴れの時にもう一度見たい風景です。

 

ここで自由律俳句一句。

幾千の花々に歓迎を受ける

一面に咲いている黄色い花々が雨に打たれて、踊っているようだった。

独り占めした空間に心が弾みました。

📌

今度こそ、梅雨に入ってしまうのかなと思ったら、明日は晴れだそうです。しばらくお天気が続くんですかね?

それはそれで良いのですが、来月初めはコロナワクチンで二日休みの予定です。

4日から雨模様。

自分勝手を申しますと、4日からは晴れてほしいんですけど・・・。

こればっかりは仕方ないですね。

自然の流れに身を任せましょう!

 

ホント寒いんですけど・・・。コタツに入りた~い!

それでは今日はこの辺で。

いつも見ていただきありがとうございます。

また明日です。