ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

雨の日は体を休めましょうね

2021.04.17(土)

『今日の絵手紙』

f:id:yakichimususu:20210417201357j:plain

新緑が雨に濡れて、緑がきれい

今日は雨が降る前に、軽トラックのゴミを片付けて、来週手入れに入るお宅へ打ち合わせ。午後は雨降りです。

デスクワークです。そして、おくさんが帰って来たので、仲良く?PCR検査

f:id:yakichimususu:20210417202048j:plain

唾液を取って、郵送で検査

仕事で訪問するお宅はご高齢のお客様が多いので、一応、検査をした方が良いだろうということで、受けてみました。

やはり、心配ですからね。陰性だと願っています。

🖌

『今日の自由律俳句』

人間にも再起動スイッチがあればいいのに

パソコンが調子悪い時、再起動すると復活するので、私も再起動スイッチが欲しいです。

神様が私に『才能のタネ』を入れ忘れたみたいなので、次、生まれてくる時は、大きな種を入れてほしいな~。それと『再起動スイッチ』もお願いしますよ~!

📸

f:id:yakichimususu:20210417203728j:plain

ハハコグサ

春の七草のひとつ、別名『御形/ごぎょう』です。食べたらおいしくないそうです。昔の人は食べたんでしょうかね?

食生活が豊かになってしまったので、食べることもないでしょうけど、もしかして、天婦羅にすれば食べれるかも・・・。

たまにのんびりするのもいいもんですね。

今日はゆっくり時が流れています。

それでは今日はこの辺で、また明日です。