ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今日も西から東へぶらり仕事

2021.03.05(金)晴れのち

暖かい午前中。夕方雨になったけど、結構暖かい一日でした。

『絵手紙日記』

f:id:yakichimususu:20210305175305j:plain

ホタテマンとアサリちゃん

オレたちひょうきん族』は安岡力也さんのホタテマンタケちゃんマンビートたけしさん)とデビルマン明石家さんまさん)が人気の番組だったんですが、今では知ってる人も少なくなってしまったかなあ~?

ちなみに『アサリちゃん』は作者、室山まゆみ(真弓さん、眞理子さん姉妹)の人気長寿ギャグマンガでしたね。

テレビも漫画も芸術も表現が自由な時代でした。秩序ある世の中は大事ですが、『つくりごと』への厳しすぎる制約はいかがなものか・・・。

🌳

人工芝のお庭も今日で完成です。

f:id:yakichimususu:20210305181826j:plain

オリーブの木を植えこみました

f:id:yakichimususu:20210305181938j:plain

道路から部屋が丸見えなので、目隠しとして植えました。お花は奥様が植えました。

楽しんでこれから『庭あそび』をするそうです。いいですねえ~!

そして打ち合わせのお宅へ移動。

f:id:yakichimususu:20210305182349j:plain

お隣さんが解体中。目隠しのフェンスをご希望。ブロック塀は老朽化しているので、上部への取り付けは、無理と判断。塀の下から支柱だけ立ち上げをルーバー状のアルミフェンスをご提案して、ご了解していただきました。

そして、霊園の植栽、造園工事の現調へ。

f:id:yakichimususu:20210305183130j:plain

お客様のご希望は『自然風に』。あるだけの知恵を絞って考えましょう!

そして、武蔵小金井に行ったら、ラーメンでしょ。

f:id:yakichimususu:20210305183816j:plain

ななふくのラーメン

美味しいです。私はシンプルなラーメンを食べましたが、息子さんは特製・・・。

減量中は、ガマンですね・・・。

そして、また帰り道が違うぞ~オ!

f:id:yakichimususu:20210305184600j:plain

角上魚類小平店

角上かい

私も絵の題材用にホタテとアサリを買ってきました。(こっそり、豆大福もね・・・)

ということは、明日はお休みですか?

いや、見積もりが一杯あります。息子さん飲み過ぎに注意ですよ~!

 

それでは、今日はこの辺で、また明日お会いしましょう!