ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

それでも時は流れていくか・・・

2021.03.04(木) 晴れ

『絵手紙日記』

f:id:yakichimususu:20210304190154j:plain

裏庭にひっそり咲くスイセン

随分暖かくなりました。

ちょっと風は冷たいのですが、仕事している時には心地よい風になります。

もう、春なんでしょうけれど、何故か心が沈んでいるのは、コロナのせいでしょうか?

そんなことに関係なく、時は流れていきます・・・。

👷

今日はデッキの改修工事です。

f:id:yakichimususu:20210304190654j:plain

前面は雨が当たるので、朽ちるのが早いですね。取り替えます。

f:id:yakichimususu:20210304192610j:plain

改修工事完了です

そして、苗木屋さんへ。

丁度、根巻きの真っ最中。アオダモトネリコ)の木です。

f:id:yakichimususu:20210304193102j:plain

いつもお世話になっている苗木屋さん

根が暴れていたらしく、ちょっと根土が崩れて、難儀してるそうです。その後きれいに巻き取りました。さすがですね。

根巻き作業を真近で見ることなんか、息子はあまりないので、興味津々。

私の修行の頃は、結構移植の仕事が多かったので、散々やりましたが『やきち』では、小さい木の移植しかしないので、息子には勉強になったようです

f:id:yakichimususu:20210304194221j:plain

ハクモクレン

暮れに剪定した木蓮が、咲いてくれました。やはり咲いてくれなきゃ、お客様に合わせる顔が無いですから・・・。

明日も仕事は続きます。

それではまた明日、お会いしましょう!