ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

秋眠暁を覚えず?

2021.11.10(水)晴れ

小春日和の暖かい一日でした。

お天気が良いと気持ちも晴々します。

 

今日は何の日『トイレの日』

公園のトイレを利用する人たちのマナーが悪いですね。

掃除をする方の気持ちを考えると、お気の毒です。

どうしたら、そこに汚物は落ちてるの?

コンビニがトイレの貸し出しをしていないところが多いので、そんなミステリアスなトイレを使わざるを得ない私『やきち』のプライベートなブログです。

「ちゃんとせんかい‼」

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211110203051j:plain

ジンジャーリリー  花言葉:豊かな心

「私は豊かな体?」は持っているんですがね~。

 

今日はまた、彼女の家に植木の移植へ。

f:id:yakichimususu:20211110202749j:plain

このキンモクセイを移植

f:id:yakichimususu:20211110202849j:plain

移植

f:id:yakichimususu:20211110202950j:plain

根巻きをするために、だいぶ根を切ってしまったので、蒸散を少しでも少なくするために、枝葉を切り落とします。この木は目隠しのために移植したので、このくらいでやめました。

根の切り方次第ですが、もっと枝葉を落としても良いかと思います。

 

後、2本移植をして、最後に彼女とじゃれ合って、仕事終了。

f:id:yakichimususu:20211110204446j:plain

アンパン~チ!

「可愛くてしょうがないんです(⌒∇⌒)」

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211110205029j:plain

近頃、そんなにきつい仕事じゃないのに、朝起きられません。後10分・・・いや後5分って、寝床で葛藤しています。

体力はめっきり落ちてきたのだが、体重は落ちない・・・。

「なぜだ?」

ミステリアスな自分の体に問う!

 

つづく