ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

くれゆく夏を感じて

2021.0910(金)晴れましたね~

久し振りの良いお天気で、たっぷり汗をかきました。

「気持ちよかですたい」

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210910202309j:plain

サルスベリ

今夜は時間がなくて、ラフスケッチでゆるしてちょ。

公園のサルスベリはのびのびして、たくさん花を咲かせていました。

 

今日の仕事は先日、除草で終えたお宅の樹木の剪定作業。

台風シーズンになる前に剪定をした方が倒木を避けることができます。

f:id:yakichimususu:20210910203055j:plain

イチョウがちょっと弱っていそうです。全体に小さくしましょう。

f:id:yakichimususu:20210910203253j:plain

手前のツバキはチャドクガがいましたので、透かし剪定で風通しを良くしました。

イチョウは倒木しないように枝葉を詰めました。

f:id:yakichimususu:20210910204308j:plain

ハナミズキキンモクセイ、シモクレン、全体的に枝葉を切り、軽くしました。

依頼先を探しておられたそうで、お隣のお客様からのご紹介で『やきち』にご依頼いただきました。

「ありがたいですな~」

ご縁を大事にしたいですね。末永~くお願いしま~す。

 

9月に入ってもう、10日が過ぎようとしています。

日の暮れが早くなってきましたね。午後6時はうす暗いです。

『物悲しくなる秋』って、そんな情景を云うんですかね。

「悲しか~」

 

そうだ、抱き枕2日目の結果は・・・・。

2度起きましたが、寝起きも悪くないし、血圧も正常値をキープしてます。

「結果良好です」

今夜も抱き抱きして、眠ります~!

 

それでは今日はこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

また明日です(@^^)/~~~。