植木屋なんですけど…何か?

器用貧乏庭師やきちの東奔西走日記

気持ち良い秋日和でした

2021.09.11(土)晴れ

今日秋を感じる、とても良い日和です。こんな時はぶらぶら散歩をするのも良いし、音楽を聴きながら昼寝をするのも良いですね。

「わたしゃ見積りですわ」

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210911155222j:plain

センニチコウ 花言葉:変わらぬ愛

私は何故かこのお花さんが好きです。百日紅サルスベリ)より、永く花を咲かせるので、千日紅(センニチコウ)と名前が付いたそうですよ。

 

昨日はサルスベリをラフに描いてしまいましたので、今日はちょっとだけ力を入れてみました。

もちょっと、字体を柔らかくしたいなあ~。

丸文字風にした方がいいかも( ^ω^)・・・。

 

散歩をすると、心が緩みます。

f:id:yakichimususu:20210911161602j:plain

一糸乱れぬ人参さんたち

きちんと整列して『エライ』ねえ。

小学校の頃、列からはみ出て、よく怒られていたなあ(⌒∇⌒)・・・。

あの頃から、団体生活不適合者だったのでしょう。

なのに20数年も少年野球の指導者をしていたのが不思議です。子供たちに助けられていたんでしょうね。

 

明日も息子さんが造園の資格試験のため、お休みです。

「がんばっちこいや~」

私は不用品の片付けでもしましょうか。おくさんが家に戻ってきて、庭と部屋の散らかりように、ご機嫌斜め、いや直角です。

「ワシも片付けたいと思ってるバイ」

そんなわけで、これから片付けたいと思っています。

「もう夕飯やろ~」

ダイエットには食べてから30分以内に、身体を動かすのがいいらしいですよ。

 

それでは今日はこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

また明日です(@^^)/~~~。