ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

懐かしい人たち

2023..9.17(日)晴れ

今日も蒸し暑い一日。不快100%(◎_◎;)

 

【今日のお花&花言葉

千日紅(センニチコウ)/ 不朽

絵手紙より

二年前の一年間、絵手紙をブログに発表していた。仕事から帰って来て、約30分。

自室に籠って、昼間スケッチをしたものを描き直す作業と言葉入れ。

あの時は描くことが辛い日もあったが、一年間、やり遂げたことに我がことながら、今は褒めてあげたい。

 

【本日の作業日誌】

今日は大恩あるお客様の転居のお手伝い。

N様は独立したてのころからのお客様で、数年前までは阿佐ヶ谷のお屋敷、(私は勝手に兄上様が芸術家で、油彩画や模型、工芸品、絵皿などで溢れていたので『芸術の館』と言っていた)の庭の手入れから、建物の内外の補修管理、墓地の管理、その他諸々。そして、N様のご家族、義姉様のお宅もお仕事をさせていただいた。

仕事のない時のお仕事依頼は、ほんとうにありがたかった。

数年前、お屋敷を離れてホームに移られたのだが、ご家族様たちと暮らす事になり、今日、ご子息様宅へ転居となった。

こちらのお庭も私が2009年に作らせていただいた。

ウッドデッキと木馬

手形付きの立水栓

手形をつけたお孫さんがもう大学生ということだった。立派な好青年になったいた。

当時は私の弟子になると言っていた、かわいいお子さんだった。

こちらのウッドデッキ、メンテナンスが良いのか、まだまだ現役で活躍していた。

まさに、『不朽』の名作?かな・・・。

N様ご家族様たちとも久しぶりにお会いできて、とても懐かしく、楽しい一日だった。

 

慣れない荷物運びで疲れましたが・・・(;^ω^)

今日は『VIVANT』の最終回。楽しみだなあ~。

それでは今日はこの辺で、

また明日です。(@^^)/~~~で~す!