ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

雨がやんで良かった

2021.12.17(金)雨のち晴れそして曇り

忙しい天気でした。

おくさんを仕事場へ送って行ったときは本降り。その時は今日の仕事は無理と思っていたら、午前10時くらいに雨が止んだ。早速、仕事の準備をし、早弁して現場へ。

「ちょっと昼飯、早かったね~」

 

今日は何の日『いなりの日』

おいなりさん大好きです。毎日食べても飽きませんね。

もしかしたら、わたしゃ狐さんかな・・・(^▽^)/

どちらかと言えば顔はタヌキさん、身体はブタさんの私『やきち』のプライベートなブログです。

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211217201908j:plain

ビオラ  花言葉:思想

 

今日も練馬区内で2軒の庭木の手入れ。

〈1軒目〉

f:id:yakichimususu:20211217202306j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211217202203j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20211217202415j:plain

施工前

手前からツバキ、ヒメシャラ、ピラカンサスアオダモ、右奥はロウバイ

f:id:yakichimususu:20211217202532j:plain

施工後

〈2軒目〉

f:id:yakichimususu:20211217203015j:plain
f:id:yakichimususu:20211217203057j:plain
施工途中

作業完了時は暗くて写真は撮れませんでした。

とりあえず、予定通りに仕事は済んでいます。もう雨は降らないで欲しいなあ~。

こんなに忙しいのに来週は2日、病院に行かなければなりません。

仕方ないですね・・・。薬と注射で生かされてる身ですから( ^ω^)・・・。

「クリスマスのプレゼントがホルモン注射か・・・」

 

毎日キウイを食べています。

とても腸の調子が良いです。真剣にキウイを植えようかと思っています。

明日一日、働けば日曜日は休めそうです。

 

頑張ります!

それではまた明日。

つづく