ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

コロナワクチン接種6回目

2023.0613(火)晴れのち

ハタザオキキョウ

朝9時にコロナワクチン(6回目)を打ってもらって、約9時間経ちました。

『左肩が上がりません』

その後、剪定してしまったのが良くなかったのでしょうか・・・。

明日は雨の予報なので、ゆっくり休みたいと思っています。

明朝は若旦那がおくさんを仕事場へ送って行くそうです(^▽^)/

 

ワクチンを打った病院から自転車で3分の若旦那の現場なので、手伝いに行きました。

施工前 / 施工後

正面はシマトネリコです。以前は2階の窓位迄ありました。短くしましたが、幹が太いので、枝葉の茂りは凄いですね。今回もかなり切り詰めました。

右に植えてあるレッドロビン、イボタ?の木も伸びが早いです。こちらもかなり刈り込みました。

除草前 / 除草後

4年前にマサド(固まる土)施工しました。

割れはありませんが、際から草が生え、苔が出ていました。雑草が生い茂ってるよりは、この方がはるかに良いと思います。

 

午前中で仕事を終え、ゴミの載せ替えをしていて、脚立がどこかに忘れてきたと判明。

脚立を探しに中野区内のビルまで行ってきました。

『ありました』

植込みの中にすっぽり隠れていました。大通り沿いのビルなので、車を止めての荷積み、焦って載せていたのでしょう。

兎に角、あって良かったです。

 

今夜は早めに床に就きたいと思います。

それでは今日はこの辺で、

また明日です。(@^^)/~~~!