ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

ワースト1位ですか・・・

2023.06.12(月)

ガクアジサイ

やはり雨の日はアジサイが活き活きしていますね。

お天気痛で苦しんでいる方が多いと聞きます。

私も症状は違いますが、仕事が遅れて待っておられるお客様に申し訳ないと心を痛めております( ;∀;)

『ちと大袈裟でした』(*´σー`)エヘヘ。

私は元来、ナマケモノでして、ただボオ~ッとしてるのが好きなんです。

今日もボオ~ッとしてたら夕方になっていました(;'∀')

朝起きた時は、今日こそ機械のメンテナンスをすると決めていましたが、昨日公開したモッコウバラの剪定』が過去の発表動画、視聴ワースト1位になり、挽回したくて急遽、ショート動画作りに予定を変えました。

 


www.youtube.com

 

『わあ~い、やった~!』

公開1時間で視聴トップになりました。

この話は実話でして、私も経験しています

私の修行先は街路樹、公園や公立学校の植栽やら造園設備管理をしていた関係で、冬になると数十メートルの生垣の改修工事をしていました。トータルで相当数の竹を洗ったと思います。新人はシュロ縄を結ぶのが遅いですから、竹を洗う方が多かったですね。

シュロ縄結束で手はボロボロ、傷ついた手で竹を洗うと沁みて痛いんです。水は冷たく、時々、両ひざの内側に手を挟んで暖を取るという感じでした。

この造園の仕事に入ったのは40歳を過ぎていましたから、かなりの年下の先輩に教えてもらいながら、修行をしていました・・・。

今考えると、あの頃の自分を褒めてあげたいです。

『よく頑張ったね』

 

思い出話が長くなってしまいました。

この歳になったら過去は振り返らず、老い先短い道程を前進あるのみです。

 

明日は晴れそうですが、6回目のコロナワクチン注射の予定です。

午後から若旦那の現場へ手伝いにでも行きますか。

 

それで今日はこの辺で、

また明日です。(@^^)/~~~!