ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

半ドンはいいなあ~

2023.10.05(木)晴れ

朝は涼しく、お天道様が出たら汗ばむ陽気になった。

まだヤッケは暑いかな・・・。

 

【今日のお花&花言葉

ハゼラン / 真心

今日の現場で、雑草として抜いてしまうか迷った草花。毎年、作業で悩んでいるのだ。

マンションの植込みの脇にエノコログサと一緒に生えているので、今年も抜いておいた。今の所、クレームはないが、なくなってがっかりされてる方がいるかもしれない・・・。

花言葉は「真心」、「永遠にあなたのもの」・・・なんですか( ̄▽ ̄;)』

 

【本日の作業日誌】

久しぶりに花の都「大東京」でお仕事。

先ずは一件目の商業ビルの植え込み。

刈込前 / 刈込後

マメツゲをハート形に刈ってやったゼイ。

刈込前 / 刈込後

消毒、施肥して作業完了。若旦那がトイレに行ってる間にほぼ完了。

二件目はマンションの植込み桝の手入れ。

除草前 / 除草後
刈込前 / 刈込後
除草前 / 除草後

この他、中庭3か所除草と消毒、施肥で作業終了。

終了時間は昼前。

そこで、台東区入谷の竹ちゃんへ

竹ちゃんタンメン / 味噌タンメン
醬油タンメン / 閉店のお知らせ

とても残念なことで、美味しいタンメンが食べられなくなってしまう(´;ω;`)ウッ…。

ご丁寧に挨拶をされる気の良い店主さんのお顔とタンメンは忘れません。

『10年間、お疲れさまでした。そしてお元気で!』

 

🎦

やっと、動画ができました。お暇なときにご視聴ください。


www.youtube.com

『よろしくお願いいたします。』

 

それでは今日はこの辺で、また明日です。

(@^^)/~~~で~す!