ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

収穫のない日だったなあ~

2022.01.12(水)晴れ

朝からお日様が眩しい。

外へ出たら、めちゃくちゃ風が冷たい(´;ω;`)ウゥゥ。

ここで恨み節の一句。

『風強しお日様負けし冬の朝』

「おひさまがんばってちょ!」

 

【書/バースデーカード

1月12日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

f:id:yakichimususu:20220112181941j:plain

誕生花 スイートアリッサム 花言葉:優美

『優美』:上品で美しいこと

とても素敵な花言葉ですね(⌒∇⌒)

他に『美しさに優る価値』という花言葉もあります。

 

写真日記

『父ちゃん、いつから仕事するの?』息子が聞く。

「もう年神様もお帰りになったろうから、そろそろ始めるかね」

ということで、今日は不要になった機械や道具を買い取ってもらうために、はるばる瑞穂町まで・・・。

向かう道中、息子と買取価格を予想する。

息子、200円くらい。私、2,000円。二人のラーメン代になればいいな~。

 

買取店へ到着。

小型のコンクリートミキサー、電動刈込3台、芝刈り、壊れた動力チェーンソー、電動チェンソ、電動消毒器、スパナ・レンチ工具一箱。

品物を荷台から降ろして、いざ査定!

店員さん『使用感があり過ぎるので、買い取れないけど、引き取りはします』

「0円って、嘘や~ン!」

ラーメンは自腹だね(´;ω;`)

 

ということで、横浜家系ラーメン屋さんへ

f:id:yakichimususu:20220112171257j:plain

私の大好きな湘南乃家さん

f:id:yakichimususu:20220112171437j:plain

やけ食い状態です

「お腹破裂しそうです・・・(⌒∇⌒)」

 

膨れたお腹を抱えながら、ジョイフル本田瑞穂店へ資材調査をかねて、立ち寄りました。

f:id:yakichimususu:20220112171945j:plain

果樹売り場

f:id:yakichimususu:20220112172053j:plain

ソテツ

このソテツ、36,000円だったかな・・・。

盛土にして玄関横、アプローチに植えたら、ほかに木はいらないですね~。

他に工具や機械を見て回る。ホームセンターは楽しいなあ~!

でも、肝心の材料は見当たらなかった。

「なんてこったい!」

 

帰り道に息子さんの寄り道。

f:id:yakichimususu:20220112172754j:plain

角上魚類小平店

オチャカナちゃんとアサリちゃんを連れて帰ってきました。

今夜は家飲みですね( ^ω^)・・・。

「明日休みかい!」

 

今日は骨折り損のくたびれもうけでした。

切り替えて、明日から頑張ろう!

アッ!明日は免許更新のおくさんのアッシー君でしたね・・・。

 

それでは今日はこの辺で。

また明日です(@^^)/~~~。