ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

やっと休めるぞォ~!

2020.12.19(土)晴れ。

東京は晴れの天気が続いています。仕事をするには良いのですが、適度に雨が降らないと、ホコリがすごくて困ります。

『過ぎたるは何とか・・・』ですね。(この使い方間違いかなあ?)

《きょうの花言葉 クリスマスローズ

f:id:yakichimususu:20201219185722j:plain

キンポウゲ科ヘレボロス属 多年草 花言葉:スキャンダル

コダチクリスマスローズらしいのですが、正しいのでしょうか?この頃、分からないお花ばかり撮影してきてしまうので、調べるのが大変・・・。

だれか正解を教えてください。

【本日の作業】 昨日の続きと新宿区へ庭木の手入れ。

f:id:yakichimususu:20201218194428j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20201219190518j:plain

施工後

『2軒目』

f:id:yakichimususu:20201219190648j:plain
f:id:yakichimususu:20201219190723j:plain
サクラ剪定前 / 施工後
f:id:yakichimususu:20201219190849j:plain
f:id:yakichimususu:20201219190916j:plain
ツルバラ、ヤマボウシ(常緑)剪定前 /施工後

何とか暗くなる前に、作業が完了しました。明日はお休みじゃあ~!
『今日の一枚』と『一杯』

f:id:yakichimususu:20201219191432j:plain

新宿落合南長崎にある『横浜ラーメン山藤屋』

f:id:yakichimususu:20201219191624j:plain

ジャーン!家系ラーメンだぜ~、うまいんだぜ~!(ワイルドな奴この頃見ないなあ~、私、彼のこと好きなんだけどな~。出てこいやア~!)

脱線しました。いつも楽しみにこちらの現場へ来ます。決して、こちらのラーメンが目当てではありません・・・。

ご飯とモヤシはサービス。コロナ対策もばっちり。安心して食べられます。感じの良い店主さんと店員さん。美味しいラーメンに☆5つです!

次、こちらの現場に来るのはいつかなあ~?と、息子さんが言っています。

そして、今夜は、おくさん手作り餃子です。

えっ!できたの!

すみません、今日はこの辺で、また明日です!

19:30 記