ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

ダイエットの成果ありです

2021.09.30(木)曇り、時々晴れ、そして雨

一口で言って、どうでも良い天気でした。

それより今晩から明日にかけて、沿岸を進んでくる台風さんに注意が必要ですね。

どうか、被害のないことを祈ります。

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20210930181024j:plain

ダリア(赤)  花言葉:栄華

ダリアという花を見ると、京和菓子を想ってしまう。美味しいんでっすよね。

京都にも行きたいなあ~。秋の京都なんて最高でしょ。

本日午前0時をもって、緊急事態宣言が解除されます。酒飲みの息子さんは大喜びですが、まだ、一回しかワクチン接種してないのだから、自重してくださいね。

 

とにかく、台風が来る前に資材を揃え、古い顧客様宅の草刈りへ。

f:id:yakichimususu:20210930182444j:plain
f:id:yakichimususu:20210930182532j:plain
草刈り前 / 草刈り後
f:id:yakichimususu:20210930182819j:plain
f:id:yakichimususu:20210930182926j:plain
草刈り前 / 草刈り後

夏前に入らせていただいたのに、こんなに伸びてしまいました。今年はどこのお宅へ伺ってもこんな状態が多いです。

雨が多かったのが原因かなあ~。

 

『がんに克つために』

今朝も6時前に起きて、30分の散歩。

f:id:yakichimususu:20210930183707j:plain

雲に隠れたお日様

f:id:yakichimususu:20210930184153j:plain

静寂の中で
f:id:yakichimususu:20211001071218j:plain
f:id:yakichimususu:20210930184256j:plain
f:id:yakichimususu:20210930184532j:plain
f:id:yakichimususu:20210930184557j:plain

f:id:yakichimususu:20210930184711j:plain

散歩中の出会いは楽しいですね。酸素もたくさん吸い込んで、お日様のパワーをいただいて、『がんに克つぞ~!』

 

ダイエット3日で2kg落ちました。おくさんの作ってくれる野菜スープのおかげですね。

「ありがとさん!」

それと私の10,000歩の散歩の成果ですね。

まだまだ気を抜かずに、頑張ります。

 

明日は定期検診とホルモン注射をしに行かなくてはならないんですが、雨風が激しくならないように願ってます。

「いや、そんなことより検査結果が良いことを願います」

 

そんな訳で、もう寝たいと思います。

いつも見ていただきありがとうございます。

また明日です(^_^)/~。