ジジの戯れ事

気まぐれ老人のやりたい放題

餅屋は餅屋だなあ~。

2022.01.11(火)

朝から雨降り。雪でなくて良かった。

雪が降って喜ぶのは、子供とワンちゃんぐらいだから・・・。

「爺さまもちょっと喜ぶ(⌒∇⌒)」

 

【書/バースデーカード

1月11日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

f:id:yakichimususu:20220111171024j:plain

誕生花 ミスミソウ 花言葉:自信

【自信】自分の価値・能力を信じること。自己を信頼する心。

私は何をしても自信がありません。

他人様に褒めていただくことで、自分の不安な気持ちを解消しています。

一生懸命に事を行っても、評価されないことはたくさんありました。

そんな時、奮い立たせてくれたのは自分でした。

『大丈夫、俺はこんなもんじゃない!』

根拠のない自信でしたが、可能性はあると信じています。

今だ、道の途中ですが、苦しみもがきながらも前へ進んでいこうと思います。

「・・・なんてね(⌒∇⌒)」

 

写真日記

午前中に水道屋さんが来てくれて、水漏れをチャチャと直してくれました。

f:id:yakichimususu:20220111173805j:plain

「やっぱりプロやね~」

昔から『餅屋は餅屋』というからね~。

※餅屋が搗いた餅は旨いことから、仕事は専門家に任せるのが一番というたとえ。

f:id:yakichimususu:20220111174009j:plain

息子と私で洗面台取り付け中

f:id:yakichimususu:20220111174118j:plain

作業完了

壁紙風のパネルを張って、今回は終了。後はリホーム工事の時にちゃんと直してもらいましょう。

『もっと早く頼んでいたら良かったね・・・』おくさんのつぶやき)

台所の洗い物をするのにも、夜中風呂に入るのもコックを開け閉めに外へ行き、朝は凍っていて、コックが開かない。

給湯器が使えないというのは不便でしたね。

それもこれも私が昔、水道工事の経験があるので、年が明けたら自分で直す予定だったからです。結局、水道局の方から指定工事店で直すように言われてしまったので、業者さんにお願いすることになったのです。

でも、頼んで良かったです。40年もの前の経験など何の役にも立ちません。

『日進月歩』です。見たこともない配管器具でつないでいました。

 

今夜から、温水で洗い物ができるようになって良かったね。おくさん(o^―^o)ニコ。

 

今日は鏡開き、(私の家はないのですが)ここで一句。

こしあんつぶあん迷う鏡餅

 

じゃあ、今日はこの辺で。

また明日です(@^^)/~~~。