ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

予定通りいかないのが人生?

2021.10.04(月)晴れ残暑キビシイ!

暑かったですね。朝は涼しいので、ちょっと厚手のシャツを選んでしまった。

おかげで汗をかいてダイエットには良かったかな~。

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211004204206j:plain

ムカゴ(ヤマノイモ花言葉:気長

自然薯とも呼ばれて、滋養強壮に良いとされている。庭木の間に出てきた自然薯のツタを見つけて掘り出すが、すぐに途中で折ってしまう。自然薯堀は難しい。

 

【きょうの戯言】

正夢というのは、予言に近い。

今朝がた、今日の仕事先の夢を見た。改修工事が終わって、1日から営業所が移動になった現場だ。

随分永く、お世話になっている会社様の、移動先の敷地内の除草をご依頼いただいた。

4月までお花を届けていたり、フェンスの改修工事も私が工事をしたので、ぼんやりとその雑草の生えている場所は見ていたはずなのだ。

ご依頼をいただいたときに、現調をするべきなのだが、先様が急いでおられたのと、先月まで別のセンターの植栽管理をしていたので、その延長という感じで引き受けた。

今朝の夢なのだが、私が所長さんと打ち合わせをしていて、しきりに私に謝っているのだ。それは、こんなに大変な仕事を安い料金で請け負っていただいて申し訳ないというのだ。私はいつもお世話になっている所長さんの頼みですから、断れませんよワハハ・・・。

そこで目が覚めた。

 

現場に向かう途中、息子と午後の予定を決めていた。作業は1~2時間で完了すると二人は思い込んでいたのだ。

 

そして、現場到着。

f:id:yakichimususu:20211004213136j:plain
f:id:yakichimususu:20211004213238j:plain
施工前 / 施工後
f:id:yakichimususu:20211004213357j:plain
f:id:yakichimususu:20211004213454j:plain
施工前 / 施工後
f:id:yakichimususu:20211004213629j:plain
f:id:yakichimususu:20211004213732j:plain
施工前 / 施工後
f:id:yakichimususu:20211004213911j:plain
f:id:yakichimususu:20211004214034j:plain
施工前 / 施工後

いつも表だけしか見ていなかった。裏の敷地の広いこと。しかも雑草は伸び放題。

今日は仕事のみで14,000歩。作業は午後4時完了。

所長さんに作業終了の挨拶に行くと、朝方の夢と同じような光景が・・・。

「正夢だあ~!」

その後、明日の作業の材料調達に駆けずり回ることになった。

 

もう、体力の限界です。

今日はこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

それではまた明日です(^_^)/~。