ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

やっと、休めるかな?

2020.9.18 カイワレ大根の日

無農薬の健康野菜です。たくさん食べて元気になりましょう!

長い間、豆苗と勘違いをしていましたが、豆苗はエンドウ豆(グリーンピース)の若菜だったのです。知ってましたか?そうですよね・・・。お恥ずかしい!

で、大根のお味噌汁が大好きなんですよ、私。

どうでも良いですね・・・。失礼しましたわい!そんな訳で、今夜は大根のお味噌汁が出てきたりして・・・。出ない!

大きなアサリのお味噌汁ですか。それはそれで、いいじゃな~い!

お寿司と天ぷら、豪華ですね!何かの記念日ですか?(カイワレ大根の日です,後は「満州事変」勃発記念日だそうですが・・・)

ま、明日からシルバーウイークですから、今日は暴飲暴食しましょう!

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200918183147j:plain

モミジアオイ 宿根草 花言葉:温和

昨日に続きまして、再登場。今日はお花との出会いがなかったのです・・・。

お墓の除草と植栽手入れ

f:id:yakichimususu:20200918191411j:plain
f:id:yakichimususu:20200918191442j:plain
施工前 / 施工後

多磨霊園から小平霊園へ

f:id:yakichimususu:20200918191642j:plain
f:id:yakichimususu:20200918191703j:plain
施工前 / 施工後

明日からお墓参りの人で、混雑することでしょう。とりあえず、作業が終了してよかったです。これで気持ちよくお参りができるでしょう・・・。

料金ですか?税込¥13,000円~15,000円です(継続5年以上のお得意様ですから)写真下の方は年2回の管理ですので、今回はお安くなっています。

さあ~、明日から連休です。ゆっくり、休みたいところですが、家の中や家周りの気になる個所を改修工事をします。

お天気が悪そうなので、どこまでできるかな?

まず、家の中からですね。私の机周り、書類がすごく散らかっています・・・。

それでは、また明日!グッドでバイですか・・・!

19:50 記