ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

日曜日はお休みだよね・・・。

2021.10.24(日)晴れ

文句なしの秋晴れ!気持ち、良か・・・。

 

今日は何の日『削り節の日』

小さい頃、ふしかけごはん、味噌汁かけごはんが好きでよく食べていた。

一般に『猫まんま』って言われていた。

実にお金のかからない食事で中途半端に育った私『やきち』のプライベートなブログです。

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211024200659j:plain

アンスリューム  花言葉:熱心(白)

は情熱、ピンクは飾らない美しさ、は無垢な心だそうです。

 

今日の仕事は昨日の続きです。

朝、お隣のご主人が、『日曜なのにお仕事ですか?』と声を掛けられました。

そうだよね、日曜日は休まないとね~。

f:id:yakichimususu:20211024201321j:plain

サザンカ剪定前

f:id:yakichimususu:20211024201417j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20211024201524j:plain

カイズカイブキ刈込前

f:id:yakichimususu:20211024201730j:plain

施工後

今日もヘロヘロ(写真もボケてるし・・・)。明日もこちらの現場です。カイズカイブキが34本あります。

明日で終わるんでしょうか?

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211024203025j:plain

冠水

日曜日でとても良い天気なのにグランドが冠水して使えない。野球小僧たちの姿が見えない。今日の練習は休みなのかなあ~・・・。

「グランドで野球したいよね~」

 

今日も13,000歩を超えました。もう、股関節はガタガタです。

強制労働をさせられている囚人のように、痛みをこらえて作業をする私に、明日は来るのか・・・。

つづく