ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今があるのは皆さんのおかげです。

2020.12.11(金)晴れていたような気がするが、曇りだったかも・・・。

仕事に集中していたのと、体調が今一つだったので、体のことを気にしていたから、空を見上げる余裕がなかった・・・。

午後には回復したのだが、動悸がいつ襲ってくるのか分からないので不安な一日だった。原因は不明だ・・・。きっと、オーバーワークですね!

《きょうの花言葉》シロツツジ

f:id:yakichimususu:20201211202230j:plain

ツツジ科・ツツジ属 半落葉性 花言葉:初恋

【本日の作業】昨日の続き

f:id:yakichimususu:20201211202903j:plain

シラカシキンモクセイ、カイズカイブキ刈込前

f:id:yakichimususu:20201211203114j:plain

施工後(息子担当)

f:id:yakichimususu:20201211203453j:plain

マツ、ワビスケ剪定前

f:id:yakichimususu:20201211203613j:plain

施工後
f:id:yakichimususu:20201211203656j:plain
f:id:yakichimususu:20201211203717j:plain
モチノキ剪定前 / 施工後

広~いお庭の手入れが完了しました。やりがいのあるお庭で、作業が終わると奥様に誉めていただけるので、疲れも吹き飛ぶ。

私も息子もこちらのご夫妻に育てていただいた。

私の顧客様は皆、お優しくて良い方ばかりだ。そんな出会いに感謝しています。

これからも期待を裏切らないで、お仕事させていただくつもりです。

『今日の一枚』

f:id:yakichimususu:20201211204644j:plain

ヘクソカズラのリースの下地

昨日撮影しそこなったので、奥様にお願いして撮り直しました。

あくまでもまだ下地なので、これからどのように変わっていくのだろうか?まずはクリスマス用に作るそうです。私も蔓を頂いたので、リースづくりに挑戦したいと思っています。難しそう・・・。

明日は久しぶりに午前中は休み。ゆっくり寝ていましょう・・・。

ということで、息子さんはもう、『家飲み』真っ最中です。おくさんは居酒屋のおばさん状態です・・・。文句を言いながら、せっせとつまみを作っています。

いくつになっても息子は可愛いんですね。よき母ですね!

今日のお客様に美味しそうな餡コロ餅をいただいたので、私は『お茶け』で『家飲み』ですかね。

 じゃあ、また明日です!

21:25 記