ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

休み疲れです・・・

2022.09.03(土)曇りのち晴れ

ちょっと、ちょっと、ちょっと!

晴れだか曇りだか分からないけど、暑いですわ~。

「全身、だる~!」

疲れておりあす。何もしてないのに・・・。

 

9月3日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

色褪せぬ恋

 

【作業日誌】

やっと晴れ間を見つけて、庭木の手入れへ。

ザイフリボク剪定前 / 剪定後
施工前 / 施工後
キンモクセイ剪定前 / 剪定後

なんとか一軒消化できました。明日もお天気は不安定らしいけど、半日仕事なので、大丈夫でしょう( ^ω^)・・・。

 

📷

コノテガシワの実

金平糖の様な実がたくさん生っていますが、食べられませんよ~!

 

ここで戯れ歌

手のひらに

色とりどりの

金平糖

幼き頃の

懐かしき味

ちいさな手のひらに零れるくらい乗せて、三つ違いの姉と競い合って食べていたなあ~。その姉はもう天国へ。

 

それでは今日はこの辺で、

全国的に明日は日曜日。

しかし、やきちの明日は「仕事じゃあ~!」

『ずっと休んでたんだから当然でしょ!』

と、おくさんに言われそうです(*´σー`)エヘヘ。

 

👍(@^^)/~~~で~す。