ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

明日は休めそうです

2021.05.29(土)曇りのち晴れ

今日の予報は『暑くなるぞお~!』・・・そんなでもなかった!

ただ、お日様が出なくても温度が高かったので、晴れたらかなり暑かったかもしれませんね!ボクたちには適度の温度で良かったですが・・・。

🖼

f:id:yakichimususu:20210529204342j:plain

絵てがみ/ヒルザキツキミソウさんとドクダミ

 

仲良く咲いていました。

🌳

昨日の続きとお隣さんのツバキの剪定。

f:id:yakichimususu:20210529204736j:plain

アメリカフウノキ(モミジバフウキンモクセイ剪定前

f:id:yakichimususu:20210529204952j:plain

施工後

『お隣さん家』

f:id:yakichimususu:20210529205128j:plain

施工後

やはり、チャドクガが心配で剪定をということでしたが、3週間前に消毒をしていたので、こちらには一匹もいませんでした。💪

 

このところ、順調に仕事がはかどっていますので、明日はお休みですかねヽ(^o^)丿

息子さんはかなりのペースで酒を飲んでいます。幸せそうです・・・。

 

ここで自由律俳句一句。

下戸な親父に上戸の息子がいる

実はボクの親父も酒は飲みませんでした。甘い物一辺倒。食卓にお饅頭とかりん糖は切らしたことがありません。

小さな時から饅頭でも大福でも必ず2個は食べていました。親父は家族が5人なのに必ず10個は買ってきてました。そんな家で育ったんですから、甘党なのはしょうがないですね。

ボクの家も同じように甘い物は良く食べていました。

でも息子さんは、甘党じゃなく辛党になっていました。(おくさんの実家は酒のみですからそちらのDNAですかね・・・)

おくさんは酒飲みは好きじゃないので、酒を飲まないボクと結婚して良かったと思ったそうですが、まさか、息子が大酒のみとはね( ^ω^)・・・。

📌

今娘のノアさんから、次の動画のチェックのメールがきました。

明日、公開だそうです。暇つぶしになる?と思いますので、ご覧いただきますように、

どうぞよろしくお願いいたします。

 

それでは今日はこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

また明日です。