ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

晴れましたよ~!

2021.06.17(木)晴れ、ちょろっと

何んとか、小雨程度で収まってくれて、ありがとう!雨神様。

朝は雨音がショパンの調べじゃなく、ベートーベンの『運命』だった。

♬ジャジャジャジャーン・・・。

起きだしたら、安全地帯の『雨のち晴れ』だった。

『今日の

f:id:yakichimususu:20210617190230j:plain

スカシユリ 花言葉:飾らぬ美 

また自信のない花。ユリも種類が多いですね・・・。

親父はユリの花が好きで、いろいろなユリを育ていた。家では寡黙な父だったが専門学生の頃、アルバイトで父の現場で働らかせてもらってた時、職人たちに冗談を言って笑わせている姿を見て、ボクのお調子者の性格は父譲りだと認識した。

そして父は優しい人だった。

『今日の仕事』

雨が降りそうなので、近場のお宅へ。

f:id:yakichimususu:20210617201436j:plain
f:id:yakichimususu:20210617201508j:plain
カキ剪定施工前 / 施工後

 

f:id:yakichimususu:20210617201606j:plain
f:id:yakichimususu:20210617201633j:plain
ヒメシャラ剪定施工前 / 施工後
f:id:yakichimususu:20210617202029j:plain
f:id:yakichimususu:20210617202056j:plain
ヤブガラシ除草前 / 除草後

カキは多少実があったが、越境しているので切った。境界ぎりぎりに植えたので、大きくなると、いつも伐採気味になってしまって、実も成らない。残念だが仕方ない。

『今日の川柳』

血圧を 何度も測って 正常値

今朝はちょっと高かったので、何度も深呼吸をして、測り直しました。

これって正常値なんですかね。

📌

お手本載りました。

f:id:yakichimususu:20210617204259j:plain

ちょっぴり自慢してます

もっと一生懸命に書かないと駄目ですね(*´σー`)エヘヘ。反省!

 

今、公開のボタンクリックしてしまいました。

今日はこの辺で、

いつも見ていただいてありがとうございます。

それではまた明日です。