ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

ちょっと疲れてます

2021.06.18(金)晴れ

梅雨の晴れ間に作業が一つ完了しました。良かったあ~!

来週は2回目のコロナワクチン接種なので、3日は休みにしている。1回目であんなに腕が上がらなかったのだから、もっと副反応は酷くなるに違いないと思っている。

でも早く接種を終わりたい。少しでも感染力が弱まるのなら、それくらい我慢します。

『今日の

f:id:yakichimususu:20210618205448j:plain

ヤマモモの実 花言葉:ただ一人を愛する

熟れすぎて、実を取ると、手がべとべと。そのままジャムになりそうでしたわ。

食べてないので、味は分かりませんが・・・。(*´σー`)エヘヘ『あま~い!』

 

『今日の仕事』

練馬区内のお庭の手入れ。

f:id:yakichimususu:20210618210257j:plain

剪定前

手前からベニバナトキワマンサク、シイノキ、ハナミズキ、ツバキ、クロガネモチ・・・。

f:id:yakichimususu:20210618210526j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20210618210609j:plain

施工前

手前からサザンカ、コニファ、ヤマモモ、ボケ、キンカンナンテン、カイドウ、モチノキ・・・。

f:id:yakichimususu:20210618210944j:plain

施工後

暗くなってしまった。かなりの数の植木なので、定時(午後5時)には終わらず。

今は午後6時でも明るいので、何とか完了させた。

随分前からご依頼のお客様だったので、終わってホッとしています。

予報では明日は雨。雨でも産廃は行かないとごみが積みきれない。

 

『今日の川柳』

宝くじ 買えないときに 大当たり

毎日のようにナンバース4を買っている。もう趣味なのだ。当たっても1000円なのだが、当たると嬉しい。

その日の当たり番号と過去の統計で、前の日に記入して財布に入れている。

仕事帰りに購入するのだが、時々、販売時間が過ぎて買えないことがある。そんな時に当たるのだ。

今年は高額当選が3回あった。総額150万円だ。

だからといって、まとめて1週間分買えばいいわけではない。推理して買うのが良いのだ。かすかな超能力(ほとんどない)と統計を駆使して、番号を決めている。

あくまで『趣味』なのだ・・・。唯一、ボクの楽しみなのだ。

残念ながら、販売時間に間に合わず、今日は買えなかった。

当選番号を見る前に、今日の申込カードは破り捨てました。

 

それではこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

また明日です。