ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

年に一度のデートかあ~!(^^)!

2021.07.07(水)のち晴れ

朝は予報通り、雨降り。次第に小雨になり雨あがる。

今日は七夕様。今夜は織姫神と彦星神が一年に一度の逢瀬です。

晴れてよかったですね(^_-)-☆

ヒューヒューヽ(^o^)丿

 

『今日の

f:id:yakichimususu:20210707201904j:plain

鬼灯 花言葉:心の平安

『今日の仕事

雨のために、予定していた仕事は延期になったのだが、晴れてしまうと、遊んでる場合じゃない。

急遽仕事にしたが、伺えるお宅は限られている。お留守の物件へ。

f:id:yakichimususu:20210707202810j:plain
f:id:yakichimususu:20210707202847j:plain
除草前 / 除草後

f:id:yakichimususu:20210707203226j:plain

除草、ウメ剪定前

f:id:yakichimususu:20210707203307j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20210707203358j:plain

除草前

f:id:yakichimususu:20210707203435j:plain

施工後

もっと早く伺う予定だったのだが、タイミングが合わず、今日になってしまった。

いや、まったく私の都合で遅くなってしまった。申し訳ないです_(._.)_

ここまで草が生い茂ると、家人ではどうにもならないですね。ひたすら、息子と二人で草を引き抜いて引き抜いて、まさに草との格闘でした。

草むらの異常な暑さの中、途中、倒れそうになりました( ^ω^)・・・。

終わった後、二人共へろへろの放心状態でした。

帰宅後道具も片付けることもできないくらい疲れました。

明日は雨の予報なので、お休みします。

もうすでに息子さんは一人酒飲み始めています・・・。

 

『今日の川柳

七夕の 願いはひとつ 義母の治癒

神様お願いいたします。

 

いつも見ていただきまして、ありがとうございます。

今日はこの辺で、

また明日です。