ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今日は体育の日だった?

2021.10.10(日)雨のち晴れ

午前中は雨が降ってきたのだが、雨の予報ってあったかなあ~?

自然現象なんて、当てる方が難しいよね。

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211010200823j:plain

ゴクラクチョウカ 花言葉:気取った恋

『気取った恋』って、どんな恋なんだろうか?

🌳

今日は年間管理の仕事で世田谷区内へ。日曜日は道路が空いていて、予定時間より早く着いた。

f:id:yakichimususu:20211010201930j:plain
f:id:yakichimususu:20211010202344j:plain
施工前 / 施工後
f:id:yakichimususu:20211010202713j:plain
f:id:yakichimususu:20211010202821j:plain
ハナミズキ剪定前 / 施工後
f:id:yakichimususu:20211010203333j:plain
f:id:yakichimususu:20211010203559j:plain
施工前 / 施工後
f:id:yakichimususu:20211010203728j:plain
f:id:yakichimususu:20211010204119j:plain
ヒイラギモクセイ剪定前 / 施工後
f:id:yakichimususu:20211010204751j:plain
f:id:yakichimususu:20211010204857j:plain
除草前 / 除草後

10月分の管理終了しました。

 

【きょうの戯言】

疲れた。とても疲れている。I'm tired.なのだ。

健康な体つくりを目指して、10,000歩散歩など、いろいろなことをしている割には、さほどの効果が上がってない。

朝はパンを一切れ、野菜スープ。昼はおくさんが作ってくれるおむすび一個。夜は野菜スープとヘルシーなおかずたち。

すぐに3kgまで、体重は落ちたのだが、それから平行線だ。

こんなに食事を制限してるので、お腹は減っている。

ぺこぺこぺこリンなのだ。

このまま続けていく事はできるのだろうか?

生真面目な人間ほどがん患者になりやすいとも書いておられたなあ~。

それでもとにかく、後2kgは体重を落としたい。

今週一杯頑張ろう!

「落ちなかったら、銚子丸で腹いっぱい鮨くったるど~」

📸

お散歩写真。

f:id:yakichimususu:20211010212224j:plain

f:id:yakichimususu:20211010212402j:plain

f:id:yakichimususu:20211010214128j:plain

f:id:yakichimususu:20211010213214j:plain

駒沢給水塔

『双子の給水塔』は大正末期にできたもので、世田谷百景、地域風景資産になっている。

 

はい。就寝時間になりましたので、今日はこの辺で。

いつも見ていただきありがとうございます。

それではまた明日です(^_^)/~。