ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

空梅雨ですね

2022.06.23(木)曇りです

不安定な天気です。一寸雨が降ったりして・・・。

 

【バースデーカード】

6月23日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花はタチアオイ

ワシタチアオイても青春真っただ中

花言葉『豊かな実り』

実りと言えば夏野菜。我が家のミニトマトとイチゴの初収穫です。

ミニトマト3種とワイルドストロベリー

自分で育てたものは、『美味しい』ですね~(私、ホントはトマト苦手です)

健康のために毎日食べています。

ここで戯れ歌

プランタで 作る野菜の 人気種は 

ゴーヤと茄子と ミニトマトかな

 

写真日記

今日も都会の真ん中で草をむしり。ビルの植栽管理で~す。

アラカシ剪定前 / 施工後
ツツジ刈込前 / 施工後
除草前 / 除草後

こちらの現場は毎年、雨に降られることが多いのだが、今日は何とか曇り空の下での作業。

「湿度半端ないけどね~」

半日仕事の時は、いつも近くのラーメン屋さんでお昼なんですが、今日は餃子専門店さんへ。

新青梅街道野方付近にある野方餃子さん

餃子三種とポテトサラダ

お店の中は綺麗で、オシャレな感じ。もちろん餃子は文句なしに美味しい。お腹いっぱい食べちゃいました。昼飯でこんな贅沢は『孤独のグルメ』の井之頭さんに負けないくらいのボリュームでした。息子さんはビールにお手製レモンサワーを飲んでいました。

「私、只今ダイエット中です(∀`*ゞ)エヘヘ。」

今から散歩に行ってきま~す。

 

それでは今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

(@^^)/~~~で~す。