ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

雨よ雨よ降らないで♬

2023.08.07(月)雨のち晴れ

現場に着くと同時に雨が降り出しました。

『勘弁してよォ~』

 

【今日の一枚】

斑入りヤブラン / 忍耐

『耐え忍ぶのだあ~、何に?』

 

【本日の作業日誌】

マンションの植栽管理です。

除草前 / 除草後(おくさん担当)
マテバシイ剪定前 /施工後
マテバシイ剪定前 /施工後

まだ作業途中なので、また明日です。

おくさんが先日、お休みもらったと喜んでいたら、若旦那に「じゃ、手伝って」と言われて、今日は草取り係に任命されました(笑)

おかげで、突然の雨にもかかわらずに、予定以上の作業ができました。

これで、明日の作業は楽になりました。

暑い中頑張ってくれたので、¥5,000円の日当をあげました。

🎦

今日、娘編集の動画がアップされました。


www.youtube.com

狭い場所やアンカー(吊るすための支点)がない時の伐採方法です。

植木屋さん以外では必要のない情報ですね・・・。

 

お天気が不安定です。突然のゲリラ豪雨に気を付けて!

それでは今日はこの辺で、

(@^^)/~~~で~す!