ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

ほんとに天気不安定

2022..10.15(土)雨のち曇りのち晴れ

朝は雨が降っていて、昼頃はもう快晴。お天気は良くなる予報なので、仕事、強行しました。

無駄に一日過ごすことにならないで、行ってよかったです。

 

10月15日生まれの方

💐お誕生日おめでとうございます!

フジバカマの花言葉 /用心深い

私もお年寄りの皆さんも、詐欺に騙されないように用心深くいきましょうね。

『小さな親切大きな詐欺』

『甘い言葉はしょっぱい詐欺』

『ツルの恩返しじゃありません、そいつはサギです』

 

【作業日誌】

今日も昔からのお客様宅、2軒です。

《一軒目》

剪定前

剪定後

《2軒目》

若旦那が作業したので、施工前は撮れず。

施工後

ツゲの頭が枯れてしまったので、切り落としたそうですが・・・。

もう2個下で切っても良かったかな。バランスが悪いね。

「切るのは難しい判断、切るの勇気いるね。」

 

帰りにやきちゅーぶで公開したヤブガラシ殲滅』の結果を見に行ってきました。

ほぼ枯れていましたし、ヤブガラシが減ったように感じました。

動画撮りましたので、後日公開します。

「見てくださいね(⌒∇⌒)<(_ _)>」

 

📷

ホトトギス

戯れ句ですが。

花言葉『永遠にあなたのものよ杜鵑草』( ^ω^)・・・。

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です。

(@^^)/~~~で~す!