ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

雨降りの中で・・・

2023.09.09(土)のち曇り

【今日のお花&花言葉

アオツヅラフジの花言葉 / 目立たないが存在感がある

「縁の下の力持ち的な存在かな~」

 

【本日の作業日誌】

「あれ~、雨降ってるぞ」

先の予定が詰まっているので、小雨じゃ休めない。予報ではすぐに止むようだ。

現場に着いても、雨は止まない。むしろ普通に雨降りだ。

ヤッケを着て、仕事を始める。

先ずは伸びすぎた松の手入れから・・・。形が分からない。

そしてカキ、ツゲ、ケヤキと、剪定していく。フジが絡んで、やりづらい。

雨は午前中、降り続いて、ヤッケはびっしょり。さすがに今日は気温が低いので、濡れたシャツがかなり冷たい。合羽に着替えた。

昼食が済むころ、雨が上がってきた。

昼飯後の散歩。近所を歩き回った。

トピアリー

大きなトピアリーだ。

「なんだろう?」

恐竜かな・・・分からないが、迫力はあった。

作業の方は、一日でできる所までというお約束なので、本日はここまで。

施工前 / 施工後

写真左側は、また次回ということで、本日の作業は終了。

「かなり体が冷えてしまった」

帰ったら、お風呂へ直行だ。

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です、(@^^)/~~~で~す!