ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

一日雨降り

2023.09.08(金)

【今日のお花&花言葉

コムラサキシキブ / 聡明

【本日の出来事】

朝から強い雨が降っていた。

家の前の排水が詰まると冠水してしまうので、長靴を履き、熊手を持って排水溝のごみを取り除いた。

妻を職場へ送るため駅へ向かったが大渋滞。駅前の職場なので少しでも濡れないようにとの思い遣りだったのだが・・・。いつものように職場近くの道路へ送ればよかった。もちろん帰りの道路も大渋滞。

帰って来て、昨日までの作業報告書と請求書づくり。

外は激しく雨が降っている。窓の外を見ると畑は冠水していた。

そして、妻が戻る時間になった。幼稚園の子供と変わらない。送って行ったと思ったらもう迎えの電話だ。

お昼時はもう小雨になっていたが、辺りは暗い。

お昼過ぎの駅前

家に戻り、昼飯を食べ、今度はデッキの図面作成と見積り。

つい先ほど終了した。

今日は涼しい一日だったが、頭は数字がうごめいていて沸騰している。

お天気病なのか、胸も息苦しい。

もう、夕飯食べたら眠りたい。

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です、(@^^)/~~~で~す!