ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

運の良い日

2023.09.06(水)曇りのち雨

【今日のお花&花言葉

ハナトラノオ / 達成

【本日の出来事】

のんびり朝食をとってると、玄関から妻の声。

「雨が降ってる」

急いで着替えて、玄関へ行くと、

「出かけるんでしょ、いいわ、自転車で行くから・・・」

「大丈夫だよ、近所で材料の仕入れだから」

職場へ送る最中、雨はパラパラ・・・。

ここで、もやッと嫌な予感。すでに車は職場に向かっていた。

 

午前10時過ぎに家を出て、昨日のゴミをユニック車へ載せ替えて、そのままホームセンターへ。

園芸コーナーへお目当てのコンクリート平板の在庫確認。

ホワイトの透水性平板

数えると25枚しかない。早速店員さんに在庫確認をしたら、ここにあるだけだという。

こちらのホームセンターは近県に3店舗あるので、ほかの店舗にあるかもと一番近い朝霞市の店舗へ行く。

石材売り場を足早に息子と探すが、ここにも無かった。

ついでに人工木デッキの手すりがないか探してみたら、有ったのだ。

昨夜まで、ネットで探し続けていた手すりの現物が・・・。

ネットでの購入は、色、材質そして一番心配だったのは、ラチス部分の切断が可能かどうかだった。

『大丈夫、枠を外してカットできる・・・』

これで、E様宅のデッキの見積もりができる。来て良かったと心底思った。

 

さあ、次の店舗は遠い。在庫確認は電話ですればよいとその時気づいた。

電話をしたら、そこでは扱ってないとの事。

『良かった、行って無かったらショックだったわ』

次の店舗もかなり遠い。

電話をすると、折り返し在庫確認して連絡するということだった。

近くのコンビニで昼食中、妻から電話が・・・。

「ごめん、いろいろ探してて迎えに行けない、自力で帰って」

「仕方ないね、嫌な予感したんだ・・・」

妻を無理やり送って行ったのは大きなお世話になってしまった。

食べ終わるころ、問い合わせたお店から電話がきた。

『透水性平板300枚ほどありますが・・・」

「ほんとですか、30枚で良いんですけど・・・すぐに伺います」

約1時間くらい走って付きました。

めちゃくちゃ広いわ~。

もちろん、平板は30枚購入。しかも、人工木デッキのラチスの手すりが組み立ててあるじゃないか。

「E様、こんな感じですよ~」

そんなこんなで、『今日はいい日じゃないかな』なんて思うと、宝くじ売り場が私を呼んでいる。即、ナンバースを購入。

また同じくらいの時間をかけ、雨降る中を戻って来た。

植木屋さんへ植木の発注へ直行。

そして、明日は植木の手入れ仕事なので、荷台の平板を霊園へ置きに行く。

ほんとに今日は運の良い日だ。

先程迄降っていた雨が、霊園に着くころは止んでいた。

「M様こんな感じですよ~」

とりあえず、今日の仕事は終了。

とても長い一日だった。

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です、(@^^)/~~~で~す!