ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

雨かあ、梅雨だもんね

2021.07.08(水)雨~

予報通り、朝から雨でした。仕事は休みです。

のんびりしちゃいました。

『今日の

f:id:yakichimususu:20210708173247j:plain

トマト姫

トマトは野菜ですか、果物ですか?『野菜』だそうです。分類は(果菜)だそうです。

特に夏は野菜をたくさん食べましょうと、言われていますので、皆さん食べましょうね!(ボクはあまり野菜、好きじゃないのですが・・・)

健康のためにと言われると、食べないといけない『健康マジック』にかけられます。

夕飯は息子がそうめんを茹でるそうですので、ヘルシーメニューですね。

「身が細る思いです」(使い方、間違っている)

 

📌

外での仕事ができないので、自分の髪の毛を刈りました。

f:id:yakichimususu:20210708190446j:plain 施工後

なかなかの出来です(自画自賛( ^ω^)・・・。)

中身と正面が悪いので、周りだけでも体裁を整えました。

 

『今日の川柳

梅雨空に 洗濯物が 山になり

雨降りで乾かないのに、雨に濡れて洗濯物を増やす。部屋干しは生乾きの嫌なにおいが嫌いで、洗濯は溜まる一方です。

どうしましょうか?コインランドリーへ行くのが良いのでしょうが、コロナのことが心配で行けません。

早く晴れてほしいな~!

おくさんが言うには、雨が降っていてもベランダ(庇の下)に干して風を当てるといいよと言うので、干してみました。どうなりますか・・・?

 

それでは今日はこの辺で、

いつも見ていただきありがとうございます。

また明日です。