ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

お菓子くれ~!

2021.10.31(土)晴れのち雨

午後になって、予想以上の降雨に『聞いてないよ~』

雨が降ろうが槍が降ろうが、今日中に終了しなければならない。明日はもう予定が入っている・・・(´;ω;`)。

 

今日は何の日そばの日

江戸商人は毎月末には縁起物としてそばを食べていたと言います。

今日のお昼はローソンの野菜天婦羅そばを美味しく食べた、商人のはしくれの私『やきち』のプライベートなブログです。

「今日はハロウィーンだぞ!お菓子くれ~‼」

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211031183858j:plain

ヤブミョウガ 花言葉:報われない努力

『報われない努力』って、ダイエットしてるのに体重が落ちないことだね。

「お菓子くれえ~」

努力してる?

 

今日の仕事は板橋区内の庭木の手入れと伐採。

f:id:yakichimususu:20211031194926j:plain
f:id:yakichimususu:20211031194957j:plain
柿の木の剪定前/施工後

f:id:yakichimususu:20211031195206j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20211031202622j:plain

施工後

そして、もう一軒の伐採作業。

f:id:yakichimususu:20211031195355j:plain

シマトネリコ伐採前

f:id:yakichimususu:20211031195456j:plain

配管を今にも壊しそうな根っこ

f:id:yakichimususu:20211031195655j:plain

抜根は不可能で地際伐採

f:id:yakichimususu:20211031195806j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20211031195859j:plain

剪定前

f:id:yakichimususu:20211031195937j:plain

施工後

ガス管、上水、下水、電気が埋まっている狭い場所に、大木になるシマトネリコを植栽したのは誰が悪いのでしょうか?

図面にあれば、植木屋は何とか植え込みますよね・・・。でも私だったら、監督さんに「ここにこの木はまずいですよ」って、言いますけれどね・・・。

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211031200848j:plain

雨あがり

帰宅するころに雨が上がった。この時期は雨に濡れると非常に寒いです。

車の暖房は強です。「♬あったかいんだからぁ」

 

もうすぐ本格的な寒さが到来します。

「寒いの嫌だなあ~」

 

お腹いっぱい食べて、冬眠に入る動物さんたちが羨ましいな~。

「オイラも冬眠したいぞ~!」

その前に、

「お菓子くれ~‼」

 

明日へつづく