ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

今日の仕事はハードでしたわ

2021.10.23(土)晴れ

今日は何の日津軽弁の日』

方言詩人、高木恭造の命日が由来だそうです(雑学COM  から) 

方言は土地柄が出て本当に楽しいけど、津軽弁は一文字でも意味が分かるそうだが、私には外国語と同じくらいにわかりません。

青森の友よ、元気かい?次の同期会には顔を見せてくれよ。

 

そして、いまだに茨城弁が抜けないでおくさんにイントネーションを直されている私『やきち』のプライベートなブログです。

空から降って来るも甘くてなめる「アメ」だろうが・・・。

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211023195615j:plain

バラ 花言葉:あなたを愛しています

「言われてみたいねえ~(⌒∇⌒)」

 

今日は集合住宅の剪定作業。

f:id:yakichimususu:20211023200243j:plain

キンモクセイ、モッコク剪定前

f:id:yakichimususu:20211023200336j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20211023200431j:plain

剪定前

f:id:yakichimususu:20211023200748j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20211023200942j:plain

キョウチクトウ伐採前

f:id:yakichimususu:20211023200901j:plain

施工後

そして、産廃

f:id:yakichimususu:20211023201119j:plain

一日で一杯になりました

作業は明日も続きます。

ちなみに今日は12,500歩超えました。股関節もつかなあ~。

 

【今日の写真】

f:id:yakichimususu:20211023201702j:plain

止まれ

久し振りにみっちり作業したので、疲れました。

『16時間断食』続行中!

リス君に負けないくらいナッツを食べてるけど、こんなに食べて痩せるんかなあ( ^ω^)・・・。

 

明日へつづく