ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

ダイエット中なんだけどな~

2021.12.02(木)晴れ

気持ちのいいお天気でhappyな一日でした。

「幸せだなあ~(⌒∇⌒)」

 

今日は何の日『日本人宇宙飛行記念の日』

初めて日本人が宇宙へ飛び立った日なんですって。TBSの秋山記者さん。

民間人のジャーナリストが宇宙へ取材に行ったわけですね。

宇宙って憧れますよね。『未知との遭遇』であの宇宙船に乗っていきたかったなあ。

 

この広い宇宙のどこかに優れた異星人の医療と科学でコロナを収束してくれないかなあ~。

そんな異星人はいないか・・・。

妄想がブラックホールの中に吸い込まれていく私『やきち』のプライベートなブログです。

 

《今日の絵てがみ

f:id:yakichimususu:20211202211444j:plain

カレーパン

お昼にカレーとラーメンセット。帰ってきて夕飯前にカレーパン。

「私今、ダイエット中です!」

 

今日は杉並区内で二軒掛け持ち仕事。

一軒目、荻窪のマンションの植栽整備

f:id:yakichimususu:20211202211849j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211202211952j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20211202212059j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20211202212143j:plain

施工後

どちらもあまり変わってないように見えるなあ~。上のコニファーは元気がなく葉が枯れてきているので、枯れ葉を落とし整える程度の刈込。多分ネキリムシのせいだと思うので、薬を撒いておいた。

下のキンモクセイはお隣の住宅からの目隠しでこちらも整枝剪定。枝を切らないと枝は増えないので、鋏は入れて(切って)おいた。

2軒目、高円寺のアパートの植栽整備

f:id:yakichimususu:20211202213125j:plain

シダレモミジ、アジサイキンカン剪定前

f:id:yakichimususu:20211202213235j:plain

施工後

f:id:yakichimususu:20211202213315j:plain

モチノキ剪定前

f:id:yakichimususu:20211202213414j:plain

施工後(息子担当)

数年前はこちらのお宅を息子が一人で午前9時から午後3時ころまでかかって作業していたのですが、今は2時間程度で完了させています。

「うまくなったなあ~(´;ω;`)ウゥゥ」

 

移動の途中にラーメン屋さん発見。(下調べしてました)

f:id:yakichimususu:20211202214117j:plain

高円寺ラーメン タロー軒

f:id:yakichimususu:20211202214449j:plain

ラーメン半カレーセット

どちらも昔ながらのお味で美味しくいただきました。

かなりお腹いっぱいになりました。これで¥900-は安いよね。

「何度も言いうようですけど只今ダイエット中です(;^ω^)」

だから大盛りにしていません・・・。

 

【今日の写真】

忙しくて写真を撮ってる暇がなかったので、私の散らかったお絵かきの場所をパチリ。

f:id:yakichimususu:20211202215345j:plain

お絵かき中

散らかってるでしょ。ここで絵てがみ描いてま~す。

 

「明日から、真剣にダイエットに取り組みます(⌒∇⌒)」

『うっせぇわ』おくさんの心の声

 

それではまたあした。

つづく