ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

お腹いっぱい食うぞ~

2022.06.16(木)曇り

梅雨の晴れ間とはいきませんでしたが。

雨さえ降らなきゃ、気持ちは晴れやかじゃん!

 

【バースデーカード】

6月16日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花は『チューベローズ』

花言葉『危険な快楽』

「こりゃ~犯罪の匂いプンプンだな」

その前に『チューベローズ』って花知らないぞ。

リュウゼツラン科のメキシコ原産の月夜に濃厚の香りを放つ白い花だそうです。

別名『月下香(げっかこう)夜来香(いえらいしゃん)』

 

「薬物かと思ったら、官能の方でしたか(*´σー`)エヘヘ。」

ここで戯れ歌

近年は

報道できぬ 事もあり

平和そうだね 上辺だけなら

報道の自由は大事だが、スキャンダラスなニュースは知りたくもないので、規制は賛成。ただ、国民に不利益な事案の報道規制は絶対反対です。(独り言です)

 

写真日記

今日は遠出で集合住宅の植栽管理。

エレガントチマ、エノキ剪定前

施工後

伸びすぎで~す。もっと早めにご連絡欲しかったなあ~。強剪定は枝枯れしちゃうんですよね。時期的には何とか大丈夫かな・・・。

ゴミは軽トラック山盛りでした。

 

午前中の仕事完了で、お昼は近くのラーメン屋さんへ。

北浦和駅近くの柳麺呉田さんの醤油ラーメン

とても美味しくいただきました🤤。

 

📷

ジジジャレ、お付き合いのほど(;^ω^)

疲れたあ~、からだダリア・・・

あんた、いくジニアなしだわ

からだハナショウブきなんですよ

つながったかな~。

 

 

今夜は娘、ノアさんの誕生前祝。

「多分、銚子丸で食べ放題だあ~!」

 

夏の日やアラフォー祝鮨の膳

 

これから出かけますので、今日はこの辺で、

明日も良い一日でありますように、

 

(@^^)/~~~で~す。