ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

美味しい柿がいっぱい!

2022.10.28(金)晴れ

暖かな一日でした。

まだまだ、秋は終わっていませんね。

でも日暮れがちょっと早くなってきましたね。

 

10月28日生まれの方

💐お誕生日おめでとうございます!

ヤハスカズラの花言葉 / 美しい瞳

澱んでしまった私の瞳は、白内障でしょうか?

眼科に行かなければいけませんね。夜になるとパソコンの文字を見るのが辛いんです。

病院通いが多くなる今日この頃です。

「歳はとりたくないなあ~( ̄▽ ̄;)」

 

【作業日誌】

今日は柿採りの仕事です。

施工前

豊作です(200個~の収穫でした)

ついでに剪定もしました
サカキ剪定中 / 施工後

午後は苗木屋さんへ

手前はフイリマサキ、ブルーヘブン/エメラルドグリーン
グリーンアロー / エレガントチマ

ブルーヘブンの青緑色が良いですね~。『やきち』の一押し商品です。ホームセンターでは50cmくらいの苗木で¥2,000-はしますね。

 

📷

秋の味覚

大きな渋柿です。鳥さんたちも分かっていて、ほど良く色づいても啄ばみません。

干し柿用ですね。

これが実に美味しいのです🤤

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です

(@^^)/~~~で~す!