ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

寒いんですけど~

2022.04.01(金)花曇り

肌寒く、カイロを偲ばせてのお仕事でした。

夕方は風も強く寒かったです。まだストーブと炬燵から離れられないです。

「もう四月なのにね~」

 

【書/バースデーカード】

4月1日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花は『桜』です

f:id:yakichimususu:20220401185853j:plain

f:id:yakichimususu:20220401200317j:plain

枝垂れ桜

花言葉『精神の美』だそうです。

凡人の私にはあまり意味が分かりませんが・・・。

 

写真日記

今日の仕事はフェンス設置工事。既存のフェンスは低くて防犯上不安ということで、背の高いフェンスと取り替えました。

f:id:yakichimususu:20220401195604j:plain

既存のフェンス

f:id:yakichimususu:20220401195655j:plain

施工中

f:id:yakichimususu:20220401195745j:plain

施工後

この作業は動画を撮りましたので、『やきちゅーぶ』で公開する予定です。誰でも簡単にフェンス取り替えられますよ~。

動画、ちゃんと撮れてればいいけど・・・。

📷

f:id:yakichimususu:20220401200514j:plain

花大根(はなだいこん)

f:id:yakichimususu:20220401200816j:plain

花海棠(はなかいどう)

f:id:yakichimususu:20220401201044j:plain

花蘇芳(はなずおう)

f:id:yakichimususu:20220401201410j:plain

花韮(はなにら)

散歩で出会った風景に一句。

『道端に咲きし花々春景色』

 

明日も良き一日になりますように、

それでは(@^^)/~~~です。