ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

花散らしの雨が・・・

2022.03.31(木)晴れのち曇り、今ちょっと雨

お天気が崩れるという予報が当てってます。

ぽつぽつと降り出しています。本降りになるそうです。

さくらの花も散ってしまうかも・・・。

 

【書/バースデーカード】

3月31日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花は『イチゴ』

f:id:yakichimususu:20220331164527j:plain

花言葉:あなたは私を喜ばせる

そんな人が傍にいると良いですよね~(⌒∇⌒)

「そ、そんな深い意味はないです(;^ω^)」

 

写真日記

今日は防草土の改修工事。

f:id:yakichimususu:20220331165113j:plain

施工前

お隣さんがブロック工事をして、マサド施工したところが割れてしまったので、全部はがしてやり直します。

f:id:yakichimususu:20220331165525j:plain

緩衝材としてスレート材を挟む

f:id:yakichimususu:20220331170158j:plain

整地後路盤材を撒き固め

今日はここまでで、後はマサド(防草土)を敷くだけです。

 

📷

今年のさくら見納めかなあ~。

f:id:yakichimususu:20220331172030j:plain

f:id:yakichimususu:20220331172219j:plain

石神井川の桜並木です。

「お見事!」

 

また桜で一句詠まねば・・・。

句なんか詠んでる場合じゃない。

この素晴らしい桜を満喫しなくては・・・が、「本音です(*^-^*)」

 

『緩流(かんりゅう)の川面に散りし桜かな』

こんなもんでどうでしょう( ̄▽ ̄;)

 

それでは今日はこの辺で、

また明日です(@^^)/~~~。