ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

頭が炎上中です( ´∀` )

2022.01.25(火)晴れてたような・・・

今日は空を見上げる余裕もないほど、ノータリンの頭をフル回転していました。

「熱があるかも・・・」

 

【書/バースデーカード

1月25日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

f:id:yakichimususu:20220125175839j:plain

誕生花 ミミナグサ 花言葉:純真

『邪念も私欲もない』

「邪念と私欲に支配されてます~(⌒∇⌒)」

にこちゃんマーク、使うところじゃないな・・・。

 

写真日記

午前中は小金井市内でフェンスの設置。

f:id:yakichimususu:20220125180903j:plain
f:id:yakichimususu:20220125180957j:plain
施工前 / 施工中

ここは樹木が植わっていたんですが、撤去してフェンスにしました。

この地中に電気の配線があるとは思っていたのだが、あまりにも浅くて、支柱基礎を入れるのに苦労しました。土の中は電気、ガス管、水道管、排水管が入ってるので、思い切りスコップを入れることはできません。

「探りながら掘るんだよ~」

f:id:yakichimususu:20220125182004j:plain

完成しました

これで自転車が倒れても、お隣さんの車に当たらないでしょう・・・。

 

午後から明日の仕事の資材をホームセンターへ買いに行く。買うものが多いので、大変です。品切れ品をもう一か所のホームセンターへ探しに行く。

「あったどお~!」

良かったです。後は機材を軽トラに乗せて、本日の作業は終了です。

 

📷

f:id:yakichimususu:20220125183232j:plain

ブロッコリー

この写真を見て一句。

『大仏の螺髪(らほつ)に似たりブロッコリー

 

ブロッコリーの栄養は凄いんですよ~。冬こそビタミン、ミネラルたくさん摂りましょうね(o^―^o)ニコ

 

それでは今日はこの辺で。

また明日です(@^^)/~~~。