ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

再会が嬉しい

2022.05.03(火)晴れ

朝から気持ちの良い青空。こんな日は目覚めも良い。

今日から暦ではまた連休になるが、私は仕事がしたいので休みません。

というか、先の予定が混みそうなので、やれる仕事はしておこうということです。

「先行き不安症?なんです」

 

【バースデーカード】

5月3日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花は『クロッカス』

花言葉『温和』

まるで、少年野球監督時代の私、そのものですね。

「違うか( ^ω^)・・・。」

サングラスをかけ、茨城弁の大きな声で怒鳴り散らしていましたから、小学生たちの眼から見たら、とても怖いおっさんだったでしょうね。

当時、試合の次の日は声が嗄れてましたからね・・・。

メチャ自慢ですが、結構、強いチームだったんですよ。

今日はその頃のキャプテンと、私が監督を引退した時のキャプテンとも久しぶりの再会でした。二人とも立派な青年になっていて、嬉しかったなあ~。

彼らと素晴らしい時を過ごせたことに、今更ですが感謝です。

「あんがとね~」

これからも健康に気を付けて、元気に頑張ってね~(o^―^o)ニコ。

 

【写真と戯言】

ご近所で久しぶりの植木屋の仕事ですね~。

ウメ、ハナミズキ施工前

施工後

そして、6日からの仕事の材料を仕入れにホームセンターへ。

「混んでたね~」

明日から、家の大掃除をしようと思っています。

『断捨離』ですね。

「なかなか捨てられないのよ~」

でもこのまま、仕事の繁忙期に入ると、ゴミ屋敷(小屋)でTV取材を受けることになってしまうかもしれないので(それも面白いかも(^▽^)/)断腸の思いで断捨離します。

 

断捨離の

テレビ見るたび

絶句する

吾家(わがや)とおなじ

家がありけり

 

📷

アヤメて!本気じゃないなら~♬

ハナビシソウじしなくちゃ~ね

ミヤコワスレないでよオイラのこと

雨上がり球音聞こゆ五月かな

彼らに会い、昔一緒にグランドで歓喜していた頃を懐かしく思い出しました。

「ホント、楽しかったな~」

 

今日はとてもいい一日でした。

明日も良い一日でありますように、

それでは(@^^)/~~~で~す。