ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

戦争に正義はないよ

2022.04.02(土)晴れ

今日はお花見日和でしたね。

仕事先の近所の大きな公園は凄い人でした。車も渋滞して・・・。

平和ですね、日本は。

ここで一句。

『春空にミサイル飛び交ふ国悲し』

あちらの国は季節があるんでしょうか・・・?

一日も早く、ロシアの軍事侵攻がやむことをお祈りしております。

 

【書/バースデーカード】

4月2日生まれの方

お誕生日おめでとうございます!

今日の誕生花は『四つ葉のクローバー』

f:id:yakichimususu:20220402174540j:plain

おくさんからボクへ

ボク「は~い、なりま~す(⌒∇⌒)」

プーチンさんからゼレンスキーさんへ

ゼレンスキーさん「なりませ~んヽ(`Д´)ノプンプン」

 

写真日記

今日は掛け持ちで植栽仕事。

一軒目。

f:id:yakichimususu:20220402175128j:plain

ユスラウメが枯れてしまったので

f:id:yakichimususu:20220402175245j:plain

オリーブ2本植栽

2軒目

f:id:yakichimususu:20220402175403j:plain

エレナカスケード植込み

f:id:yakichimususu:20220402175509j:plain

ガーデニア植込み

f:id:yakichimususu:20220402175608j:plain

ジンチョウゲ植込み

そして次の仕事の打ち合わせ。

いつもながら、今日中に食べきれないほどの甘味をいただいてきました

「ありがたいですね(*^-^*)」

 

📷

先日、ピント合わせが上手くなったと思ったのに、もうピンがあま~い!

f:id:yakichimususu:20220402180252j:plain

桜草

やはり、スマホはすぐに写真が撮れて便利だけれど、使いこなすのが難しい。

やはり、これからはカメラで撮っていこうと決めました。

変わり栄えしなかったらどうしょう・・・。

「その時はカメラのせいにします」

 

明日の仕事は休みです。のんびりしたいと思っています(⌒∇⌒)

 

それでは明日も良い一日でありますように、

(@^^)/~~~です。