ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

除草は続くよ何処までも

2020.9.17  モノレール開業記念日

羽田へ行くのに何度も乗ったことがあるが、浜松町駅が何処にあるのか迷ったことを覚えています。見送りに行ったり、羽田近辺の写真を撮りに出かけたときに、モノレールを利用したことがあったと思うのだが・・・。記憶がうす~い!

東京オリンピックに合わせて開業したそうなので、もう、55年にもなるんですね~。

実は私、飛行機、乗るの恐いんです・・・。時間がかかっても、新幹線が良いです。

地球には引力があるので・・・。

《きょうの花言葉

f:id:yakichimususu:20200917183411j:plain

モミジアオイ 宿根草 花言葉:温和

今日は毎月のお花の植え替えと植栽管理。

f:id:yakichimususu:20200917183921j:plain

駐車場の除草(半日就労契約)

f:id:yakichimususu:20200917184845j:plain
f:id:yakichimususu:20200917184907j:plain
除草前 / 除草後
f:id:yakichimususu:20200917184209j:plain
f:id:yakichimususu:20200917184225j:plain
除草前 / 除草後
f:id:yakichimususu:20200917184043j:plain
f:id:yakichimususu:20200917184105j:plain
除草前 / 除草後
f:id:yakichimususu:20200917184118j:plain
f:id:yakichimususu:20200917184140j:plain
除草前 / 除草後

広~い駐車場なので、半日では終わらない。除草は限りなく続く。6月にきれいにしたのになあ~。残りは来月に持ち越しですね。作業に関しては、歴代の所長さんとの信頼関係の就業契約です。

午後から産廃へ。来週から公共仕事のために、荷台を空にしておかないと、マニュフェストを作成してもらえない?とにかく、写真を提出するのに何も乗ってない方が良いでしょう。正直、公共仕事は写真やら工期、面倒くさいです。あまりしたくないのが本音ですが、今回は何となく受けてしまった・・・。見積り、安かったのかな~。

やるからには、いい仕事をさせていただきますよ。

明日はお墓の植栽手入れ。多磨霊園から小平霊園へ、2墓所

涼しくなってきたけれど、除草仕事は疲れました。へとへとですわ~!

今日はこの辺で、・・・また明日、グルグルバ~イ!

20:00 記