ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

やっと休めるぞォ~

2023.12.03(日)晴れ

寒くて目が覚めた。掛け布団がベッドから落ちている。

「寝相が悪いなんてものじゃない。」とおくさんによく言われる。

無意識なので、オイラに責任能力はない(笑)

 

【今日のお花&花言葉

ノゲシ花言葉 / 旅人

『旅人よ』加山雄三さんの曲。

いつ聴いても良いなあ~。

絵てがみより

ハルノゲシとアキノゲシがあるそうだ。秋に咲いてたので後者だろう。

 

【本日の作業】

板橋区内でH宅のマキの伐採。その後、波板フック補強。Am10:00~Pm11:30

マキ伐採前 / 施工後

波板フック補強

風で煽られて音がするとの事で、フックを増やした。本体が古いので、揺れると音がする。強風の時はうるさいかもしれないが、これ以上は手の施しようがない。

 

昨日のS宅へタイルの補修へ。 Pm0:30~1:00

かけらを張り合わせる

施工後を撮るのを忘れたが、中のブロックが割れているので、補修をしても、タイルはまた割れるだろう。

共用のブロック塀を隣りの新築工事でブロック塀を壊した時に割れたみたいだ。

下手なコーキングをしただけで、逃げた業者は悪質だ。

でも、このタイルを直すのは大仕事になってしまうから、これ以上の改修はしなかったんだと思う。

Sさんは優しいからなあ~。

 

とにかく、今日で一区切り。明日は定期検診とホルモン注射。

『痛いのよね~、嫌だなあ~。生きるために『我慢』だ!』

Pm4:50 記