ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

この暑さギブアップです。

2021.08.04(水)晴れ

f:id:yakichimususu:20210804202310j:plain

今年一番の暑く感じた日です。

マツヨイグサなんですが、この花を描いていた時、涼しい風が吹いたんです。

「あ、秋の風だ~」

めまいがするほど暑さのダメージを受けていました。私の妄想かもしれません。

f:id:yakichimususu:20210804212956j:plain

秋の気配感じませんか

今年の立秋は8月7日です。あと少し、頑張れば『食欲の秋』が来ますよ~!

「そっちかい!」

 

今日は先日のブロック塀の切り取り仕上げ。

f:id:yakichimususu:20210804203459j:plain

天端のモルタル仕上げ

割れている所も補修して、一応、作業完了。

これで、倒壊の危険は無くなったと思いますが、さらなる補強をご希望なので、後日改めて、ご提案させていただきます。

 

早めの昼食をして、多磨霊園へ。

今年造園をしたお墓へ・・・。

f:id:yakichimususu:20210804204139j:plain

「嘘~ナニコレー」

クローバーは何処へ行ったのですか。唖然!

これは酷すぎます。もう一度対策を考えなくてはならないですね。

f:id:yakichimususu:20210804204550j:plain

とりあえず除草

クローバーが育っていませんでした。

f:id:yakichimususu:20210804205457j:plain

5月の頃のクローバー

順調に育っていたので、今日は楽しみに来たのですが・・・。ただ気になることがありました。

f:id:yakichimususu:20210804210002j:plain

多分、除草剤によるものだと思います。誰かのいたずらか、近くで散布したかと推測されます。監視カメラがあるわけではないので、何とも言えませんが、残念です。

今日また、種は撒いてきました。お彼岸には復活してくれることを願っています。

f:id:yakichimususu:20210804211543j:plain

ちゃんと育ってと願いながら種まき中です。

 

そして、次のお墓の手入れ。

f:id:yakichimususu:20210804210815j:plain

施工前

f:id:yakichimususu:20210806183439j:plain

施工後

もう一つのお墓は除草だけして、息子も私もギブアップです。後日作業します。

 

明日は娘と息子が先日の健康診断の結果を聞きに病院へ行くので、休みです。

明日も猛暑だそうです。皆さま、熱中症に気を付けてお過ごしください。

 

いつも見ていただきましてありがとうございます。

それではまた明日です(@^^)/~~~です。