ジジの戯れ事

八鬼千のやりたい放題

はじめてのお使い

2021.08.05(水)晴れ

f:id:yakichimususu:20210805183158j:plain

朝バナナ

寝ぼけ眼で朝食の準備をしてると、必ずと言っていいほど、バナナを床に落とす。

柔らかいんですよね、この頃のバナナの皮って・・・。だから美味しいんですわ。

ヨーグルトに一本浸して、食べるのが主朝食です。コーンスープと野菜スープ。時々は食パンも食べますが、コーヒーは飲まなくなりました。作ってくれる人がいないと、食事は偏り、マンネリですね。

これではいけない!健康で生きるには食事が一番大事。本格的に料理に挑戦しようかな?「やることが一杯でそんな時間が無いですね」

奥さんが帰ってくるまで、何とかしのぎましょう。

 

今日は休みなんですが、おくさんの用事で、一日が終わってしまいました。

(都内)役所→銀行→(練馬)集金→園芸店→(地元)役所→郵便局。

『はじめてのお使い』状態の私なんです。

1週間前、息子についてきてもらって、初めてATMでお金をおろしました。

今まで、銀行、税務署、役所、郵便局、お金に関することはおくさんがやっていたので、私はする必要が無かったんです。

やはり、なんでも経験しておかないと駄目ですね。

「めっちゃつかれた!」

 

 

f:id:yakichimususu:20210805201536j:plain
f:id:yakichimususu:20210805201502j:plain
ヒメイワダレソウ

昨日のクローバーのお墓に植えようと、園芸店に行ってきました。

ユーチューブを見ていたら雑草の抑制に繁殖力が強く、乾燥にも強い、しかも種ができないので、近隣に迷惑をかけない草花ということを知り、お墓に植えてみようと思って買ってきました。きれいなグランドカバーになってくれると良いなあ~。

生育状況を報告していきますので、お楽しみに!

 

今日は体ではなく、頭の中がつかれているので、この辺で。

いつも見ていただきありがとうございます。

それではまた明日です(^_^)/~。